ふらんちゅのモキュモキュ大後悔
zephyros鯖で日々奴隷のごとくこき使われるFranz=Halder2等兵のヒューマンドラマ! 君は刻の涙を見る ※フィクションです
200702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200704
備後梵語!
タイトル通り備後梵語のお面ほしさにリオに何度も行ってますよ。

ええ、そうですよ一度情報聞き忘れてリオに行って、トパーズと金だけ買い付けるなんてこともやりましたよ。
うっかりスキルR7の実力ですね。

ついでにイスパ険悪になってて、セビ入るのに1m取られてた。

オレンジのお面取るのに4mくらい使ってるわ。

で、その前はというとCL終わってからずっとフィリバスタでナッソー周辺で狩りをしてたのね。

悪名服地図が結局9枚出て、加工木材レシピは1つも出なかった。
造水が2枚も出しててむかついた。慰謝料払ってもらうわさ。

んでもって、ちとイベントとアパート改装に欧州戻ろうと思って、
船員100くらいで移動してたら、目の前に護送がいたから食って、
また地図出たんだよね。

結局前回の更新のときからさらに2枚追加になるのかな、ちょっと出すぎで怖いわ。

まぁ資金源の確保は出来たから、ちと次回海戦までにOSB(オリジナルシップビルド)に手をつけようと思ってる。
これからテルナーテに船首楼納品して1200枚集める予定。

カテ2は400枚ほど使える。

あとは気力勝負ですなぁ。

あとねあとね、、、、んとね、、、、


そうだ、ナターシャ雇った。
という報告。

奇襲と通常弾と兵器狙いなんだけど、やっぱ収奪に使うなら強奪と奇襲は別にしないといけないから、
ジャファル雇ったらいけない気がしてきたのね。

ちと遠いけど、ナターシャたん育てますね。

P.S 悪名服大量にあります。買いたい人どうぞ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

UNKOー
ナッソー周辺で略奪紙集めて、イスパ護送狩りというのをやってるんですが、
ナッソーで狩りをしていたら宇宙海賊がやってきた。

NPC相手にしてたから10分くらい修羅坊さん待って抜けた瞬間に艦隊組んで合流。

で、相手戦列*2、ロワ1。

こちらの装備:俺=ほぼ底ロワ+デミキャ16*5+コーヴァス*2

坊さん:ほぼMAXロワ+キャノン+おそらく船尾楼

最初ちょっと勝てるんじゃないだろうかと思ってやったんだが、
まるでダメだった。
ナニがダメって、俺装甲オーク^-^

横で400㌧でいく~

で宇宙海賊殿に船首を2回ほど取って、1回クリ出たんだけど、

やっぱ貫通入れてない上にデミじゃ飛ばないわ、相手全員MAXだし。

で、今度から来たと思ったら装備変更出来るように準備して待っとくわさ。

CL明けだとどうもお勉強させてあげてくてしょうがなくなるわ(笑)





肝心の収奪ですが、アドミラル地図1枚、帆塗料その2*2枚、略奪命令書いっぱい。

こんなもん。
地図がもう1枚くらい出たらセレブな生活できるから狙ってますよ(`・ω・´)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

眠れないので
寝すぎて眠れないのでブログでも書きながら洗濯( ´_ゝ`)

なんか2chやら掲示板やらで、フィリバスタが悪名なくてもOKなのを下方修正しろとか、そんな勢いですが、
これどうなんでしょうね。

一応現在の人気職業4つ

フィリバスタ:専門=操舵
優遇=剣術 収奪 突撃 砲術 水平射撃 漕船 回避 修理 応急処置 調理

砲術家:専門=砲術
優遇=補給 操舵 水平射撃 弾道学 速射 貫通 修理 消火

上級仕官:専門=水平射撃
優遇=回避 剣術 突撃 弾道学 銃撃 修理 統率 戦術 砲術

賞金稼ぎ:専門=貫通
優遇=操帆 操舵 回避 剣術 砲術 弾道学 修理 見張り

こうして列挙してみると優遇は多い。
しかも操舵優遇ということでプレイスタイルによってはかなり強力。

でも上級と砲術家に比べて弾道がないというのは意外と痛い。

弾道なんて非優遇でも変わらんだろうと思う人もいるかも知れんが、
カロで中距離から溜め撃ちとか使えなくなるんだよね。

あくまでインファイター用職業で白兵もそれなりにできる程度だと思っていた方がいいかも。

ちなみに俺は砲術家のキャノンが一番苦手ですね。
速射優遇でしかもコマンダーなんて着たら相当いやらしい。

今まで上級でインファイトしてた人とか、操舵回避がどうしてもほしくて賞金稼ぎ1択だった人にはオススメできます。

ついでに俺は砲術家+カロが一番得意です。






そいえばCL終わったからナッソー行って、収奪してみたんだけど、

3艦隊くらい食べたとこで収奪服の地図出た。

開錠11あるひとハバナで掘ってください。

結構簡単に出るみたいだし、エグズマ海賊が略奪紙持ってるんで、

当分ナッソー周辺で収奪したいと思います。

あとは飽きたらサンフアン沖行ったり、アジアで収奪もしてみたいな。

まぁなんか垂れ流し日記になったんですが、
いつもの感じと違っていいかも。

一番日記っぽいw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

CL
CL無事終わりました。僕らのがね。

トーナメント1戦目:FATEヴェネチアメンバー

相手のミスもあった?おかげで勝てました。

こちらの被がほとんどなかったのでなかなかの内容。
個人的には好きな勝ち方が多かった。

2戦目:ゴールデンハインズ

初戦で有利になるものの、こちらの軟らかさが露呈し始め敗北。
2,3戦目は相手の弾を把握し装備を換え仕切りなおし。
割と楽勝だったかもしれない。
4戦目、俺のヘボ死のせいで即効でやられる。
5戦目、超長期戦、こちら3人弾薬が切れ糸冬。
相手も資材がかなりきわどかったらしく接戦。
しかし勝てる試合だったと思っていただけに残念。
FATEヴェネメンバーに勝てた時点で決勝までいけるんじゃないだろうかとおもた。
相当残念。

ちょっと、メンバー、職業、装備をもっと詰めて、
俺自身も修行して、白兵鍛えると同時に、操舵15を目指す。

今日は12+5でやってたけど、なかなか大旋回からのクリが決まらない、
しかし15に比べて17だとやはり回避能力は大幅に上がっていると思う。

それと、直前に模擬をしとくか、リーグに出れないと、
本番始まっても慌てるだけだった。

そもそもメンバー選ぶ以前に選べないという現実もあった。
各自努力してください。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

み~~~~~☆
ネタが多すぎて書くことが増えすぎた。

だからあえて書かない。これ最強。

メース


アジアの港増えましたので、海賊島行ってきました。

というか海賊島より開拓港のが気になりますよね('A`)

なんか発見物献上とかで国家貢献勲記がもらえたんでまぁそんなもんかなとか、それよりローズウッド大量に貢ぐのが普通だろとか思ってます。

とりあえず重量砲撃戦列欲しいですけど、ゲームバランス悪くなりすぎじゃありませんかね?

アジアでは上記のメースが一番おいしそうです。
エルナン大活躍ナリ

ホロ


海賊島はこれです。
上に登れました

恐怖という名の海賊


で、みんなやってることなんですが、これ受けました。

要求スキルは大して高くないし、クエの敵も信じられないくらい弱かったです。
海軍使ったんだけどね( ´_ゝ`)・・・

デミキャクリ1発でした。

悪魔の落し子

NEXTクエ

要求スキルはブーストしたら楽勝
いろんなところに書いてあるように、移動が死ぬほど面倒
色ネは要求されませんでした。

悪魔の落とし子2

髭つえええええ

黒髭の書きつけ

奇妙な人形


の2つをもらいました。

PIRATES


いつの間にか撮ってたSSです。
これでは転職できませんよ。

マルーナ

近所にこんな奴出てました。
マルーナレア

大型ガレオン*3のやつもいました。

なんか落すみたいですね。

あとエグズマ海賊だったかな、そんなのもいたよね。

レア狙い+修行が一番楽そう、サンフアン沖だとイスパ敵対しちゃうし、
パタニは遠くてPKK怖くて行けないから、ここで修行かな、
そもそも近いのがいい。

以上アプデでしたこと一覧

俺も色ネになっちゃったわ

てかね、過去3回色付けたことあったけど、誰も晒してくれないのは仕様でしょうか、
完全に無視されて悲しいです。
今回は一般航海者も襲わせていただきました。
リストに載せてください。
気分次第ですぐPKするライフもなかなかいいのではないかと、そんな今日この頃。

まぁ上位亡命とか転職とか事故とかRMT拿捕とか、書くのは自由です。
これで一々嘘つくなとか言う人は、冗談を冗談とry

推奨アピコメは「上位亡命;;」です。

変な商会の人がみんなで揃えてました。
ほほえましいですよね。

とりあえず今日はCLトーナメントなのでがんばってきます。
リーグ戦出れなくてすいませんでした。

ちなみにフィリバスタは今回が初の実戦投入です。

ではノシ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

分岐路
DOLも結構長いことやってきたし、
それなりにいろいろなことに挑戦した。

昔は対人なんてやろうと思いもしなかった。

でもって、17日のCLを目標にがむしゃらに模擬してきたんだけど、
その日リアル都合で出れなくtなった。
ファンタみたいだね。

この際もう疲れたし・・・







(´;ω;`)

































絶対にやめねえからな!

何が何でもロワ

百歩譲ってもロワ

白兵修行してロワ

最近クソショボい俺ですが、
何とか生きてます。

なんかSSがないのは、ブラウザ換えてからうpできなくて、
IE起動も面倒だし、そもそもSS撮ってないからです。

あと最近昔一緒に遊んでたフレが復帰した。

結構復帰してる人が増えてる希ガス

うれしい限りだ。

一緒に白兵修行しましょう(`・ω・´)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

惨劇をあなたに


流れ的にしょうがないよ。うん。

ちなみにこれはノンフィクションだぞ。

オポではよくあること。




で、さきほど名工が2800出来上がったから、今から欧州帰って、
カルネヴァレアービト作ってもらうにょね。
自宅と商館合わせて4800個あるにょ

銀とベージュが欲しいにょ。

まぁイベントにうつつを抜かせてくださいよ。

正直CLには自信ないよ。
今の急造メンバーで勝てるような甘い世界じゃないってことくらい分かってるさ( ´_ゝ`)

でも、CLで結果を出せるか出せないかは抜きにして、
MAX模擬に慣れること、普段のオポじゃ絶対に戦えないような相手とも戦えるから、勉強するよろし。
titanみたいにロワ*3で来るような艦隊、オポじゃ見かけないけど、海戦ではよくあること。
オポでやったことないから外科出来ませんとか、通用しないからな。

以上愚痴です

とにかく

ボクがロワを一番上手く扱えるんだ!
と言いたい。いつか言いたい。すぐにでも言いたい。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

釣られますた
ちゃちゃブログ読んだら書かなきゃだめらすぃ

これを読んだ人も書かないとだめらすぃ

わしも書きましょうか
ブログ更新してなかったし

入院・・・×
手術・・・×
骨折・・・× 骨が折れるような野蛮なことしません 
献血・・・○ 400mlを2回ほどやった目も耳も利かなくなった。
失神・・・×
しゃぶしゃぶ・・・× よく考えたら食ったことないな。別にイラネ
エスカルゴ・・・× 普通にイラネ 
補導・・・× まじめだけが取り得だよ
女を殴る・・・× 殴っていいのは殴られる覚悟がry
男を殴る・・・○ 子供の頃喧嘩とかしたよね
就職・・・× 在学中である
退職・・・×
アルバイト・・・× 履歴書は書くんだがな・・・・
海外旅行・・・× この春休みで行こうと思ってたけど流れました
海外留学・・・× 
ギター・・・○ 中学のときやった。もう出来ません 
ピアノ・・・○ 小学校のとき習ってた。すぐ止めました
バイオリン・・・×
メガネ・・・○ メガネっ子ですよ(*´ェ`*)
オペラ鑑賞・・・×
テレビ出演・・・× 
パチンコ・・・× ギャンブルだなんて
競馬・・・× だなんて
合コン・・・× だなんて・・・     
北海道・・・○ 逝ったことあるよ
沖縄・・・○ 修学旅行だよ 
四国・・・○ 逝ったよ 
大阪・・・○ 今いるよ 
名古屋・・・○ よく通過するよ。たまに降りるよ
エスカレーターを逆走・・・○ これをやったことないやつなんて
フルマラソン・・・×
自動車の運転・・・×
10kg以上減量・・・○ 1ヶ月で12~3kg痩せたよ
交通事故・・・×
電車とホームの隙間に落ちる・・・×
1万円以上拾う・・・×
1万円以上落とす・・・○ やったことあるとおもうよ
ピアス・・・× コワイワー
50万以上の物を買う・・・×
ラブレターをもらう・・・× 縁がないよね
幽体離脱・・・× 俺双子じゃないし
先生に殴られる・・・× 不良じゃないし
徒競走で1位・・・× 
妊婦に席を譲る・・・× 機会がないよね。
他人の子供を叱る・・・× むしろしかられる側だよね
20過ぎてシラフで転ぶ・・・× 
同棲・・・×
2m以上の高さから落ちる・・・×
学級委員長・・・× そーいうキャラじゃないよ
恋人が外国人・・×
刺青・・・× 
ナンパする(される)・・・×
逆ナンパされる(する)・・・×
1年以上付き合う・・・×
1週間未満で別れる・・・×
ディズニーランド・・・○ 逝ったことあるらしい
異性に告白・・・×
異性から告白される・・・×  ここまで来ると分かるけど 彼女いない暦=年齢だっ
中退・・・×
留年・・・×
浪人・・・×
酔って記憶をなくす・・・×
飲酒運転・・・×
保証人・・・×
食中毒・・・×
無言電話・・・×
ピンポンダッシュ・・・×


なんかあれだ
×ばっかだ

俺の人生このまま終わるぜよ

タミフル買ってくるわ( ´_ゝ`)ノシ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
