ふらんちゅのモキュモキュ大後悔
zephyros鯖で日々奴隷のごとくこき使われるFranz=Halder2等兵のヒューマンドラマ! 君は刻の涙を見る ※フィクションです
200703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200705
海戦終わって
激闘も終わって今はみんな腑抜けモードのようで、
俺も例外じゃないというわけにゃ

今は何してるって、
ギレン総師

( ´_ゝ`)

こんなキャラ作ったにゃ

ちなみに縫製スキルくらいしかないから、ベルベ織り以外何も目的がないにょにゃ。

で、メインのほうだけど、
準男爵


準男爵の爵位が来たからヴェネに戻って、爵位もらったにょにゃー。

コレで俺も貴族入りにゃー!

で、これから修行でもしようかなって思って、広域海賊に転職して、
いざカリブ!って思ったんだけど、色付けちゃったから、移動が怖いにゃ・・・

というわけで、人生2度目の定期船に!いざ乗船にゃ!
サンタ・アウレリア号


20分後何もすることなくドミンゴに到着したにゃ。
色付いてなかったら絶対乗らないにゃ(´・ω・`)

とりあえず、フィリバスタクエを1回受けて、
その後広域のまま修行でも使用かなと思ってるにゃ。

ひとまずはお金稼ぎと修行しかしないから、次回海戦までに名工揃えるまでは、ずっと暇だにゃ。

でもリアルが試合とか試合とか試合で忙しいにゃ・・・

というわけで明日と明後日も試合にゃ・・・


今更だけど、この語尾はHacha氏から回ってきたバトンのせいで、
普通に書くことが出来なくなったからにゃ。

5人に回さないと不幸になるけど、友達いないし、俺すでに十分不幸だから、

ギレン総帥だけに回すとしますにゃ。

それではさようならみゃ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大海戦
4月度大海戦。
最初はどうなるかと思いましたが、
無事参加できてうれしい限りですな( ´_ゝ`)

とりあえず工作員の力などたいしたこと無いということがよく分かった。

国の意思を決めるのに、敵国工作員が入ってこれる現状をどうにかするべき、
普通に1垢あたり1回の投票にしてしまえばいいと思う。

んで、参加するにはしたんだが、
部活の方とかぶりまくって出れないんではないかということになってたのよね。

それが金曜は部活中止になって、土曜はネカフェにお泊り、日曜は部員無視してメシも食わずに直帰。

で、参加してました。

俺ハジマタ
[大海戦]の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

JB船
色々作ったんだがの

今日の商会内模擬で試乗会してみた。

~中型~
・強襲用ガレー:先制攻撃、仕込み爆弾、直撃阻止
基本的に使えない。耐久はコルヴェ並み、砲撃能力は皆無、本気装備でせいぜい230程度の白兵値しか得られない。
まぁコルヴェ食うのにはいいかってくらいのレベル。
スキル切り替えが激しすぎてついていけない。

・コルヴェ:重量砲撃、仕込み爆弾
あいかわらずいい仕事してる。メインフル2枚つけて205/240程度の帆性能、とにかく速いから砲術家+カロ+コマンダージュストで重量砲撃を飽和攻撃するべし。

・重フリ:装甲劣化弾
乗ってない。乗らない。

~大型~
・戦列:集中装填、強化舵
強化舵性能はかなり目に見えて分かる。剣士で参加したから砲撃は弱いし曲がらないだろうと思ったら、意外と曲がってくれる。
滑り出しも向上して戦列がより使いやすくなりました。

・ばるちっくがれおん:徹甲弾、強化舵
旋回10で強化舵付きガレオン、おそらく硬さは最強。
徹甲弾がアクティブスキルだから扱いにくさはある、重量砲撃みたいに楽じゃない。
速射、弾道、徹甲弾を発動して決まったら、水平と徹甲弾を入れ替え。
砲術家じゃないとつらい。

・ロワイヤル:先制攻撃、漕船補助
漕ぎ補助付けてから明らかに動きやすくなってる。旋回時の減速が緩和されてる感が強い。やっぱ艦隊に2人以上いたらハメやすい。
1人でもペア以上で動く場合は有効。
ただ打たれ弱いのは仕様です。こいつを止めるのには徹甲弾がいいんじゃね?

で結局色々考えて、小型をボンバルダ新調して、中型をコルヴェに機雷発見つけたらいいんじゃね?って結論に至った。
とりあえず轟音機雷探すところで行き詰ってます。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
