ふらんちゅのモキュモキュ大後悔
zephyros鯖で日々奴隷のごとくこき使われるFranz=Halder2等兵のヒューマンドラマ! 君は刻の涙を見る ※フィクションです
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200708
大宴会時代
第26回大海戦は本日を持って終了しました。

みなさまおつかれさまでした(´・ω・`)

初日は野良にて出撃、大型のみで戦功12ですた
修理しないとかやめてください(´・ω・`)

2日目、小型をセヴァストポリ出撃するものの、
NPCと戯れながら、徐々に増える対人艦隊が収束するのを待ってました。
戦功90いくつか、大型は3ロワでした。
旗艦とかになると逃げるの必死になりますね(´・ω・`)
まぁすごくおいしいんですけど( ´_ゝ`)

3日目、ファマ周辺で戦ってました。
雷の影響で総帥の回線が不調だったので、小型ほとんど出撃しては引き返すってのが多かった。

中型の後半から直って、適当にたたかってました( ´_ゝ`)
大型は4ロワで、艦隊でのトータル拿捕が最終日24拿捕、
特に大型の拿捕率は異常です。

戦功90ちょい
まぁ戦功にならないからって言われたらそれまでだけど、
船員被害が恐ろしいからいいんじゃね?
ロワにまともに乗れてある程度砲撃も出来たら、
十分戦術として通用するんじゃないでしょうか、
とにかくもっとロワでやってみたいので、
みなさんロワで模擬に出るなりして錬度を上げてくだしあ(´・ω・`)


まぁ最近あれだな、第2旗艦やって援軍艦隊として入ることがほとんどだと戦功とかどうでも良くなるわな。
だって俺が旗艦に重ねて、俺が白兵終了したころにはみんなが周りをフルボッコしてて、
俺が撤退したら旗艦落として終了。
しかも大型以外フル白兵装備で船員被害狙うだけ(´・ω・`)

まぁ負けがほとんどないからいいんではないでしょうか。
勝たなきゃ落としても負け、です。

今回は回線不良でなかなか曲がらないシーンがあって、大海戦の怖さを知りましたね(・ω・`)

LANカード買ってくる('A`)・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

開戦初日の朝のテンション的な何か
おはようございます。
徹夜です。
勉強してました、というか今してます。
集中できません(´・ω・`)
おいちゃんもうダメなんや('A`)

そんなことはともかく開戦初日ですね。
うちはペア組むところも未定のようで、
遊撃部隊になる可能性が高いです。
個人的にはネ申艦隊が10ロワで出るとか言ってるので、
ロワ乗りたいなぁとか思ってました。

5人中3人程度のロワ率でもいいんで、白兵の恐怖を・・・
と思ってます。

ガチで模擬とかやってるか、非常に海戦慣れしてるやつじゃなきゃロワまみれの状況になったら何も出来ないと思う。

そういうわけでロワはハマれば怖いと思うのね。

まぁ錬度の高い5戦列の相手は難しいというか、ラグが無い状況で乗るメリットもあまり無いかと思うけどね。

というわけで昨日夜オポにて、メレ子氏の増減なしロワイヤルを駆って単艦ロワイヤルで出撃しました。

10与撃沈、2拿捕、8被撃沈でした。
増減なしだと面白いくらい白兵後避けれません('A`)
しかもここ数ヶ月模擬でロワとか乗ってなかったんで、
そのクリ範囲の広さに愕然としました('A`)

でもカッツ装備で1ターン40人↑飛ばせるので、魅力的かと思われます。混乱白兵なら60人↑飛びます。

やっぱ海戦=お祭り的なムードに合わせるという感じになってるので、
気を抜いてたら死にますっていうのをたまにはね(´・ω・`)

ここのところ海戦がストレスの素になってたので、
お祭り気分を俺にもくれよ(゚Д゚)

というわけで3日間で少なくとも1日はロワに乗りたいと思います。
一人でロワ乗ってたらアフォなので、
適当に悪徳坊主あたりを道連れにします( ´_ゝ`)

まぁあれだ、
さっさと白煙弾使えよお前らw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ドーバーとかオポルトとか
海戦前なので当然ですが模擬週間です(゚Д゚)
でも商会メンはそれほど出てません。

もっと積極的に参加して欲しいものです。
で、今週は俺が旗艦でやることが多いんだけど、
たぶん耐久力は結構ある。
戦術的にはオーソドックス。


個性といえば、メリーとかにとらわれずに、
基本的にはフィールドを大きく使うという点。

結構動き回ってます( ´_ゝ`)

まぁ当然だけど、動きの激しい旗艦についてくるのは無理。
ついてくる必要もない。そんなものです。

全体としてひとつのまとまりであればいいわけで、
個性をなくしてまで艦隊戦術を徹底する必要はないね。

自由に舞うよっヽ(`Д´)ノ

まぁ要するニダ、アメリカじゃなくてカナダでよろしく。


ワンポイントアドバイス:
相手の2手先くらい読みましょう、じゃないと勝てません。
相手が2人だったら両方の1手先を読みましょう、とりあえずかわせます。
相手が3人以上だったら弾の種類を考えて、大丈夫そうなやつからもらうくらいの覚悟で逃げましょう。
まぁ雑魚相手ならこの程度でいいな。

ボクは上を目指してます。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

何かのさなぎじゃないの?
海戦告知来てから、ちょっと欝でして、
模擬も集中できませんでした。
いつもより激しい死に方するし、囲まれたらもういいやってなっちゃいます・・・

で、海戦あるし商会で名工ツアーするって話になってたんですけど、
実際参加した人はほんのすこしで、
結局参加者全員1キャラあたり1399個生産でフィニッシュしました。
俺はなんと2日間で3600も作れちゃいました。

次回ファマ戦になると、たぶん1日600個ペースですね。
勘弁してください('A`)

で、木金あたりはオポで普通に商会メン3人と一緒に出るってパターンだったんですが、
日曜ロン模擬に出まして、
旗艦やらされまして、おっちゃん囲まれても結構逃げれるようになってました。
成長してると実感できるくらいにね。

旗艦やるときって、試合運びを一番気にするんだけど、
やっぱもうちょっと統率の取れるくらい威厳のある旗艦になった方がよさげですね。
それにはガチで天才的なプレイが出来るようにならねば・・・

とりあえず海戦まで模擬します。
あと専用艦の紙取りに、カラカス納品に行くかも。
ガンボートに破壊工作付けますよヽ(`Д´#ノ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

海戦3日目
脳筋ツール貼ってみる
興味ある方はご覧ください(´・ω・`)

初日
7月度大海戦1日目


2日目
7月度大海戦2日目


3日目
7月度大海戦3日目



普通です。というか久々純ジオンで組んだということもあり、
それほどガチムチな結果は出せません。
しかも結構運営に左右される感じだったのでしょうがない面もあったでしょうね。
主戦場は間違いなくコペンだったんでしょう(´・ω・`)
ラストコペンに賭けて正解でしたわ( ´_ゝ`)
最初からコペン前で張ってたら、相当カモれたと思う。
基本的に青ゾーン狭いし、補給楽だし、
いつもカモらせてもらってる艦隊が相当いたしね(゚Д゚)

海域が狭くて複雑なのは、全体として戦略立てるのは楽そうだけど、
MVP取るのは難しい、
第2だけど旗艦やって思わされた。

結構俺から仕掛ける場面もあったけどね(・ω・)

とにかく箱根のみなさん大海戦おつかれさまでした(#・v・)

明日から模擬とかしながらレポート書きつつ、
シスアド対策本気で始めます・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

クソ地獄
大海戦2日目終わりまして、気まぐれで更新

初日71、2日目85といたって普通のペア風味です(´・ω・`)

今回は純ジオンペアということもあり、
俺が第2旗艦をやって、戦力は分散しているかもです(・ω・)

商会員の中でもカモり方とかまだ未熟だと思うようなシーンがものすごく多いので、
基本的にこれからを期待する感じでやろうかね( ´_ゝ`)

今回は戦闘回数が少なすぎるので戦功も少ないけど、
うちは嫌な艦隊ってのがイメージ付けられてるからいいんじゃないかな、
ポルネデ相手の戦術なんてわかんねえよ
あいつら表でないんだもん(´・ω・`)

初日は大型やられてたくらいだけど、
2日目は全クラスイング・ヴェネサイドの勝利だったので、
いい感じに封殺できてるのではないかと思います。

戦いやすい環境を作るのが旗艦の務めだと思うし、
メンバーが稼げなかったら旗艦の責任なんだろうと思うので、
ポマイラ落としまくれ、落ちるな

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

脳筋街道Part1-7くらい
模擬7月11日


本日のロンドン模擬援軍ありの10-10形式
昨日のでも書いたけど、やっぱり俺は10-10苦手
オワテルと思ってる(゚Д゚)

なんか砲術家の貫通カロ串刺しにされるシーンが多いし
俺も操舵15にしてコマンダージュストで戦ってみたいっす。

水平と砲術が+2ならなんだかんだで相当やれる気がするわさ(・ω・`)
カロで砲術18で水平も17あって・・・
最強かもしれぬ、そうだ操舵を上げよう(゚゚)

ほんとにちとやってみようかね、そのうちだけど。
模擬模擬α
もっぎーれ↓スペクタクル

さて、模擬三昧というか、海戦近いし、模擬しか出来てないんですが、
とりあえず調子いいのか悪いのかよう分からん感じが続いとります。
だれかアドバイスください

7月7日オポ拡大模擬
模擬7月7日-1

ロンドン模擬
模擬7月7日-2


7月8日ロンロン
模擬7月8日


7月9日ロンロン
模擬7月9日


7月10日オポ
模擬7月10日



こうして結果をさらすことによって羞恥心で燃えますよね(・ω・)

めげずに頑張ってるんですよこれでも。
最近旗艦が多いんですが、旗艦だと周りが見やすくて、
その分連携しやすいので与は減ってますけど、十分すぎるほどいい感じになります。
もともと旗艦の素質があったのかもしれない(゚゚)

これ書いてる日はオポで総帥が旗艦だったけど、
5ONでの旗艦なら俺でも務まるはず、10-10で、しかもロンドンの援軍あり形式だと
どうしても敵味方が分からなくてやりづらいけど、
5ONならいける、間違いなくいけるはず(゚Д゚)

フィリバスタに転職したんでもう少しがんばってみます。
とりあえず砲術家のカロに対応していかなければ・・・
模擬日和
茄子千列

茄子戦列だよ~
専用スキルは耐砲撃装甲
旗艦やりたいから作りました(* ´艸`)

色もなかなかイカス
まぁ装甲の効果<<<舵というのは感じているが、
もったいなくて変えれないのが現実
1隻目:舵戦列
2隻目:重量戦列がバランスよさげ

考えてみるわさ(´・ω・`)
[模擬日和]の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

模擬模擬
PCいじくってみてベンチとってみました。
FF11 Bench ver3 L:6759、H:4920
3DMARK05:8263
3DMARK06:3258
三国無双BB高画解像度設定:4846
DOLベンチSXGA標準設定:1147
でした
特にいじってないし、
メモリもデュアル駆動じゃないのでスコアは低いですね
どうでもいいでしょう。
DOLは最高設定でもヌルヌル動くようになりました。



模擬模擬オンラインですね(・ω・´)

旗艦でオポ出て11-4だた。

旗艦は楽しいぉ(*´ェ`*)

で、野良で出てるんだけど、やっぱ野良だとアレだなぁ・・・
支援の大切さが分かってなかったり、周りと連携する気がないような人が結構いる。
まぁ初心者だからといわれたらそこまでかも知れんけど。

基本的な動作はNPC相手に修行してきた人なら出来て当然だと思うし、上達しようって貪欲さが足りない。

お前にえらそうに言われるとムカつくって人は見ないでください。
以下、対人戦を行う際の常識
↓           ↓
[模擬模擬]の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ohisasiburidesu
こぬばぬはフランツです。
海戦終わってから冒険してて、その中間報告して以来何も書いてなかった。

一応の目標としていたクマを発見したのでめでたく今日から模擬に出るようになりました。
マレーグマ


↓本物かも
[ohisasiburidesu]の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
