ふらんちゅのモキュモキュ大後悔
zephyros鯖で日々奴隷のごとくこき使われるFranz=Halder2等兵のヒューマンドラマ! 君は刻の涙を見る ※フィクションです
200801<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>200803
びいしぃ・・・?
巷ではBCとかいうのがあるらしいんで、セカンドのマレシャルを取るべく、土曜から参加してます(`・ω・´)
金曜から出る予定が、ちょっとお勉強があったのと、回避上げで断念してたため、土曜の夜から参加で、現在65勝。

与140、被31ですた。中型なんで回避非優遇だとコンボと機雷で死にまくりますね(´ω`)。。
特に艦隊で修理しないのが8人とかいると、非常にまずい。何しても死ぬ。
そういうPTだと当然抜けますよね(´ω`)

初心者でも気軽に参加できますって雰囲気なBCですが、実際ちゃんとやったら普通の模擬とかより戦術的には高度なんじゃないかと、そんな気がします。

穴があれば得点に直結してしまうから、カバーしようがなくなる。
まぁこいつうぜえとか思われるんでしょうけど、少なくとも対人だという考えなしにやってると勝てませんよ。
回避使わない人多すぎ、非優遇でもコンボ死防げるんだぜ(゚Д゚)

あと根本的なことだけど、いまだにコルヴェ乗ってる人が多い。これは何なんでしょう。
海戦じゃないんだし、速度が足りないってことはないでしょう。
ある程度の技術があればいいけど、初心者にありがちな砲術家コルヴェは、相当な上級者でも厳しいはずです。特にほかの船は特殊なJBスキルがあるけど、コルヴェは重量か機雷除去、OSBでも付けれますし、正直これを選ぶメリットはないと思います。
それならいっそノーマルフリゲで強化砲門のがいいんじゃないですかね。

こうぐだぐだ言ってるわけですが、まぁ艦隊メシ使ってくれて、修理してくれていれば、基本的にはいいと思いますよ(´ω`)
あんまりひどいなら、ボクはもるんぎさんにもらえる鳥丸を使いまする(´・ω・`)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

うめえw
アルギンで大投資戦が行われています!

と聞きまして、速攻セカンドの海事切り上げて向かいましたよ、向かうに決まってるじゃないですか(´ω`)

始まった直後はPKKもまだ集まってないし、警戒の薄い投資屋がたくさんいたので、開始30分くらいで40m強ほどいただきましたヾ(´∀`*)ノ

で、現金を銀行に入れてしまったため、クエを達成することも出来ずどうしようかと思っていたところ、
PKK集団がやってきたため、早速交戦。

まぁなんだ、3-6とかで負けたら洒落にならんよね、序盤1被もらって2mほど吹っ飛ぶ。
その後5-7で戦闘するも連勝。
運に助けられた分もあるけど、やっぱ模擬参加しないPKKとか何の脅威にもなってない、タイマンじゃそれなりに出来るかも知れんけど、まぁ削って白兵で壷とか、艦隊戦で何してんのって感じでした。

最後あたり略奪紙でマレシャルキュイラスと現金持っていかれたので、紙連打してやったら現金8mくらい出てきました。中古キュイラスが換金できたのでうれしいです(´ω`)

砲術家なのに装甲戦列持ってなくて終始ガレーでしたので、早々に切り上げて勝逃げしました。
まぁ今回は+45mくらいですかね、装甲戦列もう1隻造ろうかしら(`・ω・´)
まぁ重装ぶっ壊しかけてから考えるか(´ω`)

ちなみに現金は○○ん○財団にぶち込まれるようです。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
