ふらんちゅのモキュモキュ大後悔
zephyros鯖で日々奴隷のごとくこき使われるFranz=Halder2等兵のヒューマンドラマ! 君は刻の涙を見る ※フィクションです
200802<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200804
いかんなぁ
海戦終わったんでサロニカからセビに帰ってたら、ロア君に拿捕されました。
セカンドと一緒に移動してるときはとりあえず逃げたんだけど、その後装甲戦列で出て忠誠度上げるの忘れてたんで、戦闘中に盟約打てばいいやって思ってたら、持ってませんでして(´・ω・`)

サロニカから移動して忠誠下がりっぱで、しかもお互い速射使ってて、混乱しまくりんぐ、装甲だから余裕だぜー、って思ってたら
相手には2ターンで撤退されるし、こっち3ターン撤退できないし、もういいことなしですよ(´・ω・`)
2.5mくらい取られてクソムカツクんで、今度返り討ちにしときます。

あとなんかコマンダージュストに100槍?装備っぽいんで、略奪紙で取っときますね。
ボクはエグゼキューショナーズに獅子鎧というオールドスタイルなのに、斜め上いきすぎだろ・・!

いやー海戦で負ける以上に、あんな戦功献上しまくってるやつに負けるなんて、正直引退を考えるくらいの事件なんで、まじ粘着してやろう、略奪連打して収支合わせてやるぜ(*´д`*)

とりあえず造船部の方がいるときに司令塔装甲造ってもらおう(´・ω・`)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

だいかいせん3かめ
海戦3-30


3日目です
71戦59勝4敗
個人成績28-1、3日間で一番よかったです。
とりあえず今日は相手の移動にあわせて主戦場を移動し続けられた、それがでかい。
小型カンディア周辺から黒海へ向かいつつNPCを狩る、途中N狩りを狩る、
んでカッファ周辺のN狩り狩りをさらに狩る。そんな具合でした。
小型はヴェネサイド劣勢で、いいようにやられてるようにしか見えませんでした。
海戦には出てるけど模擬erじゃないってやつにカモられまくってるように見えた。
大型はカンディアへ場所を移すようなので、中型の21:50あたりでイスタン方面にむかいつつ
ハマ艦隊と交戦、なぜか2敗、ちゃんとやれや。
大型はカンディアでヴェネサイドかなり劣勢、というのもこちらいつも数的有利でやってきたから、
青ゾーンの使い方すら知らない。海戦に出るんだって気持ちがあるなら、
交戦回数増やすんじゃなくて、相手を出来るだけカモること考えるべきだろう。
こっちは敵さん多くてウマーでした^^
最初からこのくらいいてくれたら、MVP狙えますもんね。
次回までにガチ対人10人集めたいですね。というか復帰していただかねば(´・ω・`)

味方の動きは昨日までよりよくなった印象を受けた、
位置Sayが戦闘直後に出せてるし、ある程度は沈みにくくなったと思う。
問題は模擬と同じ感覚でやって敵旗艦をスルーしすぎなのと、
味方のクリ射線上に被せすぎるところ。
連弾のやつがケツクリ狙うより砲術家カロで狙うべきシーンで何度か防がれてた。
海戦だとラグいのと錬度低いやつが多いせいで、撤退クリが恐ろしく有効になるんですよ。
ちゃんと被らないように動くのと、進路防ぐのと、その辺を両立できるようにお願いします。

まぁ基本は模擬なんだろうなぁ。模擬である程度動けてたら、海戦だからって大してあせることないもん。
ちょっと戦術的な動きが必要になるだけで、下手な沈み方とかしなくなるはず。
ということで模擬参加者募集。


何はともあれ、3日間トータルでは勝てたのでよかったと思います。
正直クオリティ的には惨敗もありうると思ってたんで。
カンディア前ボロクソでやられてるの見て、最後僅差でも勝ててるので別に悪くないかと、
とにかく模擬の技術より戦術的な動きを重視したほうがいいと思いました。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

だーいかーいせ人!
海戦2日目終了時点でクリアアサヒクソ不味くて腹が立ってます。

初日戦功65くらい?2日目105だった。
初日
フィリで旗艦やってたんだけど、全船重量でカロ中心にやってたから与が全然拾えず。
小型カンディア東、北で対人、中型で相手精鋭が黒海行ってNPC狩り狩りしてたけど、
移動せずに中型もカンディアでやった。
中型はほとんど戦えず、大型で迂闊な中堅かそこらのやつらをアテネ前でフルボッコ、
お前らいままでどこいたんだよ。
メンツ的にかなり厳しい、正直いい加減にして欲しい。

2日目(本日)
旗艦(援軍側)で参戦、朝のうちに砲術家に転職、ハイペ、ハイペ、カロでやったけど与19ほど、ほとんど重量撃って相手に張り付いてた思い出しかありません。
小型カンディア周辺でやったけど、相手精鋭は最初から黒海にいたり、カンディアの精鋭も黒海に移動し始めたりで、
とりあえず中型になる前にトレビに移動開始。
相手艦隊のが若干多いか同数くらい。
なぜか中型終了と同時に東に戻るはめに、ポルの人移動大好きですね。
黒海では味方はほとんど初心者みたいなの、あんな環境でやれたら正直天国だわ。と相手を羨む。
NPC狩り艦隊で対人経験もないような輩が精鋭クラスに10-5でも勝てるわけがないんだからさっさと解散して遁走しろよ 糞が
対人したことないけど対人のやつは、ショボそうな相手狙って五分五分くらいの状況作れよ、
数多いのが基本だったから青ゾーンやらないし、仕舞いには遊撃とかやっとるし。
遊撃6艦隊くらいが流動的に分断とか狙っていけたら強そうだけど、常に分断食らってるような状況作ってるだけっすね。
ある程度のレベルなら海戦出たいっての分かるんだけど、負け稼ぐのがそんなに面白いのかと、
非常に疑問です。おじさん知りません。

で、うちの艦隊に関しては、
相手旗艦追えない、なんか外科とか出来ない、修理とか止まったりする、そもそも位置Sayしない、
お前ら暇そうでいいですね。
こっち分断多数食らっても、味方の誰かが勝手に救助かます。ふざけんな糞が
状況判断、技術、準備全部が精鋭とは言えないような状態。
指示が見れないくせにまともな状況判断が出来ないんじゃその辺の野良と一緒、精鋭相手にはまず勝てないでしょうねぇ。
とりあえず明日は砲術家したくないし、旗艦もしたくないんだけど、
だれも旗艦やれる技術の人がいないのと、逆に砲術家をやれる技術のある人がいないので、
砲術家旗艦です。
シュミネとかハイペ食らったら基本的に死にます。
あえて水平弾道貫通で外周プレイを心がけます。
味方に愚痴っても意味ないだろって話なんだが、自省性がみなさん低いので、まともに練習もしないんですね。
ちゃんと練習しとけば慌てないんでオススメですよ。

糞みたいな愚痴書いたらすっきりするぉ(´ω`)
ということで皆さん明日はがんばりましょう^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
