ふらんちゅのモキュモキュ大後悔
zephyros鯖で日々奴隷のごとくこき使われるFranz=Halder2等兵のヒューマンドラマ! 君は刻の涙を見る ※フィクションです
200808<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200810
ロイヤルフリゲート
という船があります。

らしいです。
[ロイヤルフリゲート]の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

速射野郎
BCなので早撃ちマックに挑戦です(`・ω・´)

パイレーツコートと速射グローブでバシバシ撃っていきます

が、キャノンと回避非優遇の相性の悪さが昔よりすごいことになってますな。

横での削れ片パネェ、

コンボで死ぬレンジに行かないと撃てない、でも速射入れないなら回避優遇でいいじゃん

何の意味もないよね( ゚∀゚)


まぁBCだし、与>>>被なら遊んでてもいかなと思う今日この頃

壁やっても、囮やっても、自分が得しないとあんなのやってらんないわな(´・ω・`)


ところでPKKしてないあなた、2ch情報以外も仕入れていかないと、頭腐りますよ^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大海戦2日目
MVPもらいました@w@

それだけです・。・

個人成績29-4

小型ハイペを持ってきたらもう少し落とせたかな。

主に大型でしか稼げない子ですよええ



あとれぼぶろぐの定期購読者は私です。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

20080913ベイルート大海戦初日
ですね。
初日は商会員7名+助っ人1名+野良2名でした。

最初黒海でNPC狩りながら遭遇戦狙いで行ったんですが、野良が集まらなかったので出撃が20時ちょっと前くらいになっちゃって、

開始時にはカンディア付近でした。

今回も戦場がバラバラな印象がありましたねぇ、

あとヴェネブイがぴったりつけてきて、全然周りに人がいなかったです。

今回あんまり強くなかったのに、もったいないですね(。・x・)

2日目は最初から黒海入れたらいいなぁと思ってます。

大型全部勝利してたら戦功140前後いきそうですけど、

なんか負けが多かったですよええ。

援軍しっかりやってくださいおねがいします><

あと回避優遇職の人は自分が肉壁をやらないといけないと自覚じてください。

慎重に避けながら旗艦のフォローが全然出来てないって場合が非常に多いです。

被弾することにも意味がありますよ(・ω・`)

まぁ連弾も入れずにもらいまくる人は何とかして欲しいですけどね。

個人スコアは30-2

今日は45-5くらいを目指そう。

なんか被がある程度あるときのが調子がいい(´・ω・`)


あと野良の片おつかれさまでした。

BCくらいでしか見なかった人もいたんですが、フォローとかかなり上手かった印象です。

商会員のが酷かった。回避優遇で戦功厨プレイはあまり役に立ちませんよ(´・ω・`)


[20080913ベイルート大海戦初日]の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

初心者模擬
に参加してみました。なんかマグさんが一人で子守りしてるみたいでかわいそうなんでしょうがなくですよ(´・ω・`)

砲術家なんですけど技量で分けたらしく旗艦でした。

ええいつもどおりカサジュストに操舵本、Nカロ3本ですよ。

インファイターは落とさなくても艦隊としては勝つると言った直後の行動ですすいません><

トータルで13-3?くらいでした。

カサジュスト無双の時代が来たようです(´ω`)

天然カサドールを目指します(キリッ ってピザ芝さんが言ってたけど、

さっさと取ってみたらどうでしょう(´・ω・`)

ほら、海戦中ってPK結構いるじゃん。すばらしいよね。


一般に言えることとしては、zoomeとかの動画公開してる人もいるんで、

動きとかスキル発動の参考にしてくださいってくらい。

感覚に頼る部分が大きいからこうしなさいああしなさいってのは、あくまで戦術面の話なんで、

基本が出来ている人限定でしか言えません。

海戦は10onなんだし、支援もフォローも優先度が下がるわけで、旗艦周りさえしっかりしていれば

あとはフリーに狙いに行っていいと思います。

というかアタッカー()笑が5名程度いないと艦隊として厳しいかな。

インファイターは完全にポンプに頼りっきりでかまわないと思う。


そういえば最近他の艦隊のCL時の動画とか探して見たりしてるんですけど、

うちら相当強かったみたいですね。

予選落ちしてるあたりの艦隊に編入されたらストレスで確実に死ぬ自信がある(´・ω・`)

とくに底模擬でペシペシ撃ちまくってる人達は好きにすればいいんだけど、

2差くらい優勢になったときの動きが分かってない人があまりにも多い。

たとえば4-2や3-2になったら、ポンプがないであろうやつ、両方持ってる場合旗艦を狙うわけですが、

白兵してる人は錐、壷、轟音で、狙ってる人は水平速射貫通、で撃ちまくる、

そういうことしてる艦隊、全然見ませんねぇ、気のせいですかそうですか。

まぁ3-2とかの状況で優勢だからって連弾回避入れずに適当に白兵してたら、たぶんキャノンで貫かれると思います。

もうこれからは2差からの練習、これがメインになりそうな予感です。

守るにも攻めるにも練習になって、すごくいいと思いますよ(´・ω・`)


今日は斥候で圧迫艦隊(キリッ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

うおおおあああ
今日練習会、明日イスパ模擬?明後日MAXのようです。

海戦前日なんでどの程度集まるかが疑問ですが、まぁ装備が潤沢な人は出れるでしょう。

所詮2時間だしMAX戦5回~6回やるとして、1艦隊1000~1300くらい消費するのかな。

まぁ楽しみの一つです(。・x・)


商会模擬としては4-5とか3-4とかなかなか5人揃ってやるってことが少ないんで、フォローの重要度が増して練習にはなるかと思います。

あとカサジュスト無双ですねええ、コマンダーいらないや(´ω`)

おそらくフィリキャノンでのみ使うと思います、防御も低いし水平ブーストなんで、フィリで至近ダメうp狙い専用。

まぁフィリならカッツ装備で回避20もいけるし、ちょうどよさ下、今度使ってみようかと思います(。・x・)

MAX戦で気になるのは斥候ですねぇ、みんながある程度の回避能力があったら持久戦で焼き討ちと機雷効果で、

先に物資がなくなった方が負けっていうそういうアレ、最近やってないような気がして、

ぜひ今度やってみたいと思います。

個人的には斥候バルティック、大砲はカロ、

これでスーパーコンボ連発です
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

徹甲弾とかあったけどそれは気のせい


そういえば気がついたら最近いんぽスレが再浮上してるんですけど、

れぼrnさんの影響ですかそうですか

あと心当たりがありまくる商会がいっぱいいるんで、まぁBBS戦士楽しんでてください。

底名匠でいいですけど、ストレスが溜まるから拿捕させろようん。

あとMAX戦だと3差まで行ったら普通拿捕狙っていくだろ。あたりまえじゃないですか。

まぁたまに外科一切せずに拿捕られてるの見ると、まぁこれを機に外科くらい押せるようにがんばろうって思っていただければ幸いです。

そもそも根本的な話として、外周カロの人、ええ数名いますねシュミネとかも、

中入ったときの動きがもう大爆笑で、さすがにどうにかしろよって思ってしまうわけですよね。

勢いだけで避けるのやめたらもう少し上手くなりそうなんだけど、

底最強の名を欲しいままにしてる人はそんなことしないですよね^^

まぁでも、砲術家としては、自分が死なないことが結構重要だったりするからある程度のレンジを保つのは大切

戦術とかそういうの何にもなしに戦ってるんだろうなぁって思うと、悔しいでしょ

早い話が宇宙海賊とかに仕掛けられて、船首思いっきり連続で外してる感覚です

内容で圧倒しても、結果負けちゃう><

まぁ無双プレイしてあげますからもう少しまってなさい^o^


ちなみにここは俺の釣堀だ

反応したお前らプギャー(^Д^)9m

あ、すいませんパクりました^^;

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

連盟投票
確認してなかったんで公式見てみたんですが、

Zの工作酷すぎワロタ

もうみんな死ねばいいと思うんだよね。

非常に気持ち悪い、気持ち悪いことこの上ない(´・ω・`)

どことは言いませんけど!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

久々商会模擬
をやってみました。1時間ちょっとでしたけどね。

カサジュストに操舵本でいい感じの動きを出せると期待してやってみたんだけど

やっぱ操舵は17ですね(`・ω・´)

フィリでカサジュストのときも思ったけど、装甲乗るならこれが許容できる限界の旋回性能

もっさりもしてなく、かといってクルクルも回ってくれない、

そして弾道18

マレシャルは防御が高いから好きだけど、基本的にフィリなら応急優遇でジュストでもいいだろうし

砲術家ならどうせ白兵に期待できないんだから白煙ぶち込めば問題ないと思う。

まぁ海戦までに感覚を取り戻せたらいいんじゃないですかね。

オポ射撃場はあったりなかったり不安定なんですが、

うちらだけの模擬じゃ戦闘スタイルが偏ってよろしくないと思いつつも、

名匠砲で距離感狂うのもどうかと、今そんな感じですね。

別に名匠使うの禁止にしろってファビョるわけじゃないんですけど、

ほら、うちらも負けたら人並みに悔しいわけですよ、そこで強いなら避けれるだろって言われても困るわけですね。

打たせて取る的なのもあるわけです。練習になるから、じゃなくて現実的な模擬がしたいだけです。

まぁまず、耐久減らない模擬なんで、その時点で現実離れしまくってるわけですがね。

今度バルチック先生にキャノン3基乗せて砲術家で出てみようと思います^^

貫通入れて撃ったら、ほぼコンボで死ぬと思いまするけどね(`・ω・)

まぁいわゆる娯楽施設なわけで、本気でどうとか、そういうのはどうでもいいっす

MAX模擬楽しみだなぁー


そういえばrbrnとかいう人変な人ですねぇ、

いわゆる精鋭艦隊クラスの人と、ほとんど超優勢の状態でしか戦ったことない人がやりあって

まともに相手になるわけないじゃないですか(。・x・)

艦隊戦とタイマンは別物で、自分は抜けクリオンラインには興味ないからやらないとか、

そういうこと言いそうですけど、

横で死ぬ子は抜けクリオンラインにすら参加させてもらえなくて大変ですね^^;

まぁがんばってください^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

うおおおおお
明日から本気出すぞおおおおおお



姐さんもそろそろ装甲乗れそうだし、他の軍人も模擬とかやってくれたらいい感じだし

もう休養期間終了てことでどうですかね。

ぼくは海戦後MAXとかいっぱいやりたいです。

というか底模擬って、砲以外のスキルを試してみたり、

艦隊での動き、ただしメリーとか並行とか、まくるとか、分断とか

そういうのを考察するためにやるものだと思うんだ。

正直与を求めたりするにはあまりにも要素が少なすぎる。

底のが金かからないからいいって人もいるだろうけど、あくまでそれは模擬中毒じゃない人の話

模擬したくてたまらないって人は1日200個程度の名工くらいどうにかなるだろ(。・x・)?

艦隊で1000個あれば、斥候いるとことやってもぎりぎりいけるレベルだと思う

てかZなんて毎日模擬もあるかどうか分からないんだから、みんな金余ってるでしょ

ということはMAXすべきです。そうしたら大砲屋も儲かっていい感じになるはず

大コーバスや圧延屋でも十分に稼げると思う。

今はぶっちゃけ底用だからN大砲、コーバス、船尾、ゲルン、あとたまにスパンカ

これくらいしか売れてないでしょうね。

MAXなら966とか1372、1386がもっと売れるし、装甲もノーマルじゃつらい、機雷も有効になるから、

コーバス、装甲の傷みが尋常じゃなくなる。

世の中の金回りがよろしくなるようです。

まぁ少なくとも現在タメなし貫通カロで連射してるバカは居場所がなくなるけどね

そういう人は底模擬でがんばりましょう。


[うおおおおお]の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ロンドン模擬は火水木
オポがなくなってるような状態なのでロンドン模擬に出てます。

ロンドンに入ると賄賂取られるし、物資補給もちょっと遠いんで面倒ですけど、

Eで模擬るにもお金がなくてできないんです。

今日は4-4くらいでしたね。

キャノンにしたりカロにしたり、フィリだと色々試せていいですね。

あとカサジュスト+100槍+突撃グリーヴを基本装備にしてるんですけど、

露骨に底だと強すぎますね。

まぁ最高にインファイトするには、突撃優先した方が良いと思います。

ノーマル戦列をのさばらせてるようなのは健全とは言えません。

まぁうちの艦隊の欠点として、決定力がなかった、

キャノンが外なのにカロが中に入っちゃう、

あと撤退クリ精度が低いですね。

高い人でもキャノンだったりするんで、決定打になりにくいです。

あとポンプすごいですね、フィリのときは使ってます。

昨日作っちゃった(´ω`)

これ乗ってて、簡単に落とされる人は、引退した方が良いです。

マジ楽勝、でも焼き討ちもあった方が安定しそうですよね。

まぁこんなの妄想できるレベルじゃないんで、

早く上手くなりましょう。

砲術家が簡単に落とされる+インファイターが外うろうろしてる

健全じゃないですね。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

とりあえず
かなり前ですけど、100槍が2本ほど出来まして、

今日模擬で試しに使ってみました。

フィリで回避19に槍ですね。

まぁ回避捨ててまで装備するようなもんじゃないような気もしますけど、

趣味の世界ですね。

砲術家カッツと比較したら雲泥の差なんですけど、稼ぎのスキアと比べたら、

突撃ダメが4~5人増えるくらいじゃないかと、そんな予感。

斥候だと100槍がよさそうなんだけど、次はいつやるやら分かりかねます。

斥候じゃなくて、上級で焼き討ちバルティックとか、そういうのもアリじゃないかと。

逆に斥候やるんだとしたら、焼き討ち装甲かなぁ。

まぁどっちも中途半端だよねぇ。完全な圧迫でも火力を補うための連携強化も、

どちらも活かせてないような、そういうセッティング。

でも斥候で焼き討ちバルティックだと、機雷を撒く暇がなかったり、曲がりすぎて困ったり、

難しい辺ですよ。ぼくならポンプバルティック先生で斥候ですかねぇ。




あ、100槍の里親が見つかりました。
剣突カンスコ系みたいなんで、大事にしてくれるかなと思います^o^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
