ふらんちゅのモキュモキュ大後悔
zephyros鯖で日々奴隷のごとくこき使われるFranz=Halder2等兵のヒューマンドラマ! 君は刻の涙を見る ※フィクションです
200809<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200811
MAX模擬
金曜にやって今までインできなかったんで書けませんでした(´・ω・`)

まぁぼちぼち

5組しかいなくてうちら8人状態だったんで解体して4艦隊に

ほとんどエストレラとやってました。

消火10快適です(´ω`*)

あとれぼりんさんいい加減垢停止くらいされてください。

もしくはEで模擬襲撃して遊んでてください。

ヴェネ海軍強いんですか?こっちももちろん海軍呼んでいいんですか?

所詮カスなんだからリス沖で一生遊んでたらいいよ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

次世代型
BC中はちょっと忙しかったのでBC用大砲生産→BC参加で終了
土日なんてインしてLO
だいたいそんな感じ(´・ω・`)

紙が170枚かな、まぁ微名匠をここで紙に交換しておくと捌く手間が省けていい感じです。
966を貯めつつ952以下の名匠は消費できるんで、海戦用の大砲とか作るいい機会ですね。

あとBCではほぼ上級で参加してたんですけど、攻守のバランスが極めてよろしいようです。
操舵13でやってたんですが、旋回性能に伴う致命的なクリはほぼもらってないんで、
同じ程度動けるなら、回避+5、水平+1、操舵ー5、貫通ー5、となるようです。
カロであれば相手砲術家をインに押し込めるように動けますし、キャノンなら普通にポンプで戦えて、
フィリよりちょっと火力がある程度になります。

明日のMAX上級にするか砲術家にするか斥候にするか悩むわ(´・ω・`)
とりあえずシュミネも持って行ってみようそうしよう。



今日のリス模擬:10-2
まぁこんなもんでしょう、1回相手の抜けクリとった瞬間にやられましたが、
上級だと微妙な舵切りが効かないのであんまり狙うと死ぬようです。
ちょっと切ってから逆サイドに切って避けるとか、そういうときに無敵状態になってしまいます。
テクニックよりも単純に先読みするのが吉


あと今日はリス前に天才的な戦術家のPKKがいましたが、フレ断られました、ショックです。
しんでください。

そういえばロワ乗ってるみたいなんですけど、なんで船員MAXじゃないんでしょうね、造船持ってないんですかね。
改造頼める人もいないんですかね。
かわいそうですね。

模擬erは大抵の場合、絶対的な強さを求めますが、
彼は強い弱いではなく勝ったか負けたかを重視するわけです。
1-1で勝つのも5-1で勝つのも勝ちは勝ちのようです。
まぁタイマンで勝てる能力はまず備わってないわな。

勝てる相手:ボコる、晒す
勝てない相手:いつかはやってみたいとか言う、基地外だから相手にしないと言って襲わない、
挑むけど略奪打ってやられる「おいしいです^^」とか言っちゃう。

絡まれた場合の対処。
白兵でちょっと圧迫するとすぐテンパる、
抜けたあと機雷発見入れる余裕がない、外科と修理の優先順位が分かってない。
まぁこの辺素人じゃないかと思います。

3日間模擬したらだれでも彼よりは上手くなると思います。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

エンコ時間かかりすぎ
例のごとくMAX模擬の動画撮って、Zoomeにうpる作業です。

Frapsで録画してるんだけど最近4GBファイル作成時に出るラグみたいなものがなくなったな。

HDDがいっぱいになってくるとラグったりするんですかね。

まぁあと3時間かかりそうです(´・ω・`)

[エンコ時間かかりすぎ]の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

さんまが食べたい
でも一人暮らしのアパートで焼けない><

焼いてあるやつは不味い、肉より魚派にはやっぱり大きめのキッチンが欲しいです。

引っ越そうかしら(´・ω・`)
[さんまが食べたい]の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

生産メモ
カサジュスト5個
大コーバス6個
大船尾楼3個
硬化鉄板6枚
スキア5本くらい
グリーヴ5個くらい

あと大スパンカも2個作ろう





今日は22時半くらいからリス模擬参加。
なんだかんだで商会員もちらほら、ていうか覇王はなんか反応取れ、キーボードないんか

今日はほとんど4人でやって、まぁ無難な感じで終わり、

やっぱり大きく使うクセはあるけど、別に悪くもないんじゃないかと、

まぁ固定5人でやってないんで、今度フィリに転職してやってみようかなと思います。

稼ぎの火力は雀の涙程度なんて、やっぱりフィリと砲術家でいいっすわ、

せいぜい他に選択肢があるとしたら上級か斥候、

稼ぎはフィリの代替には使えない、砲術家を防御優先にしたような感じ、

応急と突撃優遇は結構インファイトには重要です。


そうそうぼくのブログのカウンターあんまり回さないでください。

某pkk風に言うと、俺の釣堀()笑

まともなことばっかり書いてるんですけどね、

参考にしてる人なんていないでしょう(`・ω・´)

参考にしちゃまずいことしか書いてないからな。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

自粛しません
昨日のこともあって、模擬出るのヒホン模擬まで辞めようかと思ったんですけど、

自分の腕が鈍っててストレスを感じるのではないかと思いまして、

リス模擬に出てみました(´・ω・`)

稼ぎキャノン司令塔で提督やりました。

スコア10-1

支援もまぁまぁ出来てるし、判断も悪くない。

フィールドを大きく使いすぎるクセがあるかもしれないけど、自分の判断が間違っていなければ、

そう不利になることもないだろうと、

まぁ無難になんでもこなせるようになったら艦隊編成の幅も出るんじゃないかなと思います。

最近砲術家やってないのがアレですけどね('A`)

というか最難関職業と思われる砲術家が6割はいるような現状、

それはスキル上げの途中で模擬してるんですかと

そういう人多いですね、ぶっちゃけ貫通カンストもないし、操舵も低い場合砲術家ほど意味のない職業はないと思います。

途中で優秀なのは上級か稼ぎです。

こういうことセビ模擬で講義してんのかな?

あとカスタムとか、舵切りのやり方とか、まぁそういうのはZoomeとかの模擬動画が最近だとあるんで、

割と楽に手本が見られるのではないかと思いますよ。

別に初心者は上手くなるまで模擬出ちゃだめなんて変なこと言いませんよ、

出て上手くなるものだからしょうがない。

でも基本的に身内、フレや商会員に混ざって出るとかじゃないと、

アドバイスなんてもらえませんよ。

みんな事なかれ主義なんで言うだけ無駄だと思ってるはずです。

判断が間違ってたら見捨てるし、下手だと思われたらフォローもしてくれない。

野良ってそういうところだと思います。

馴れ合いはあっても本気で教えてくれるわけないもの。

順序としては、

1、何らかの対人系コミュニティに入る
2、スキルとかレベルを鍛える
3、一緒に模擬に出てみる
4、MAX模擬に出てみる
5、大会とか出てみる

2-3をループしたあとに艦隊の職業、船スキル編成、装備、大砲なんかについて試行錯誤するものです。

うちの商会員に言うと、最近模擬とかやってみて、スキルは職業の幅が欲しいから修行してるって人がほとんどですね。

だから模擬にもほとんど参加してません。

修行してる間にも模擬したいってストレスが溜まってきて、もう編成とか色々脳内で考えちゃうわけです。


とりあえずですね、上手くなるには、勝ちパターンを知ること、

それでその中で甘えないこと、これが重要じゃないですかね、

旗艦なんかやってみるといいと思います。

自分の判断がもろに影響するからね。

あまりに弱いところでがんばってたら、せっかく才能があっても、つぶれてしまうかもしれません。

一人に負担がいきすぎると、真っ先につぶされますからね。

まぁリス模擬とかで変なアドバイスしてるかもしれませんが、聞き流してください(´・ω・`)

たぶん固定でガチやるよって人じゃないとすんなりは理解できないと思います。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

初心者が高級外車乗る勢い
だと思うんだよ。

ヒホン模擬毎週になりませんかね。

運営やれってなら手伝いますが、インは相当ギリギリか遅刻になります。

まぁ暇そうなピザとかがやればいいか^q^


ところで海戦なくなりましたが、

セカンドをフランスに亡命させたらMVP取れそうな気がします。

だれかそういうのやりませんか(´・ω・`)

まぁネーデルプレイヤーが健全かどうかなんて興味ないし、

どう考えても黒いのはいるし、他国にもわんさかいるからどうでもいいんだけど、

アムヘル修正は間違いなく必要じゃないすかね、

RMTで購入した名工とか興味ないす

ゆとりとマジキチばっかりで困った鯖だなと

そんなことをふと思った今日の午後

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

名工友の会
2日ほどセイロン篭って2600個作ってきました。

また2000ほど追加しに行って来ます( ゚∀゚)


というのもMAX模擬が色々あるんで、消費も増えるだろうということで、名工だけはとりあえず確保するようにしてます。

あとは微妙な名匠とか出来たらいいですね。

BCまでにそれなりに量産して、一応MAX出来るよって程度のものを2セットくらい揃えたいです。

あとハイペとシュミネもちょっと欲しい。

斥候込みのときどっちがいいのか、実験する用です。

MAXでシュミネとか使おうと思ったら、生産がものすごく大変そうですが、

使ってる片どうなってるんでしょうね。

最高貫通砲使ってるんだとしたらすごいなぁと思いますよええ


ともかくMAX模擬なんですが。

商会固定で出ようかなと、

こっから持論です。
[名工友の会]の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

( ・(ェ)・ )
めでたくチートで消火10にしたんで、応急でもカンストさせようと思ってアジアに征服者狩りに行ったんですが、

到着から半日も経ってないのにアビジャンで大投資戦とか言われて、

ジャカルタから急行しました。

おかげで80分後には着いたんだけど、周りにいるのはイングPK2人だけ、

に対してPKKが6~7人

圧倒的不利なんで出るに出れなかったし、最初2回ほど絡まれたんですが、

相手海軍が妨害してくれたんで余裕で逃げれました、

PKKに圧延3枚とかないですよ^^

んで逃げながらなんとか2回拿捕して40M

さらに12時過ぎてからKKがいなくなったんでハイパー私掠タイムということで、

行きも帰りも関係なしに拿捕しまくりました。

おかげで3200だった悪名が6400超えましたヽ(゚∀゚ )ノ

ただし入れるようになったリスはまたお預けです。

とりあえず今日の拿捕8

撃沈3回くらい

PKKは撃沈してます。

まぁあれですわ、艦隊でPKKに来てるはずなのに、

れぼりんタイプが多いことこの上ない、

一発沈めればバッテン付けれるのに、

遠距離から重量ペチで耐久がひたすら減るだけ、

鬱陶しいけどそれだけですね。

まぁ剣士だから修理ないんで、

資材180でも結構きついです。

横で資材7~8個減るという奇妙な状況。

修理支援ロワ作ったほうがよさそうなんだよね。

フランス亡命後に造るか(´・ω・`)


まぁ何はともあれ、今日の利益はトータル96Mです。

うち40Mは国家貢献勲記になりました。

ええ、国粋プレイですよ^o^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
