ふらんちゅのモキュモキュ大後悔
zephyros鯖で日々奴隷のごとくこき使われるFranz=Halder2等兵のヒューマンドラマ! 君は刻の涙を見る ※フィクションです
201805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201807
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自粛しません
昨日のこともあって、模擬出るのヒホン模擬まで辞めようかと思ったんですけど、

自分の腕が鈍っててストレスを感じるのではないかと思いまして、

リス模擬に出てみました(´・ω・`)

稼ぎキャノン司令塔で提督やりました。

スコア10-1

支援もまぁまぁ出来てるし、判断も悪くない。

フィールドを大きく使いすぎるクセがあるかもしれないけど、自分の判断が間違っていなければ、

そう不利になることもないだろうと、

まぁ無難になんでもこなせるようになったら艦隊編成の幅も出るんじゃないかなと思います。

最近砲術家やってないのがアレですけどね('A`)

というか最難関職業と思われる砲術家が6割はいるような現状、

それはスキル上げの途中で模擬してるんですかと

そういう人多いですね、ぶっちゃけ貫通カンストもないし、操舵も低い場合砲術家ほど意味のない職業はないと思います。

途中で優秀なのは上級か稼ぎです。

こういうことセビ模擬で講義してんのかな?

あとカスタムとか、舵切りのやり方とか、まぁそういうのはZoomeとかの模擬動画が最近だとあるんで、

割と楽に手本が見られるのではないかと思いますよ。

別に初心者は上手くなるまで模擬出ちゃだめなんて変なこと言いませんよ、

出て上手くなるものだからしょうがない。

でも基本的に身内、フレや商会員に混ざって出るとかじゃないと、

アドバイスなんてもらえませんよ。

みんな事なかれ主義なんで言うだけ無駄だと思ってるはずです。

判断が間違ってたら見捨てるし、下手だと思われたらフォローもしてくれない。

野良ってそういうところだと思います。

馴れ合いはあっても本気で教えてくれるわけないもの。

順序としては、

1、何らかの対人系コミュニティに入る
2、スキルとかレベルを鍛える
3、一緒に模擬に出てみる
4、MAX模擬に出てみる
5、大会とか出てみる

2-3をループしたあとに艦隊の職業、船スキル編成、装備、大砲なんかについて試行錯誤するものです。

うちの商会員に言うと、最近模擬とかやってみて、スキルは職業の幅が欲しいから修行してるって人がほとんどですね。

だから模擬にもほとんど参加してません。

修行してる間にも模擬したいってストレスが溜まってきて、もう編成とか色々脳内で考えちゃうわけです。


とりあえずですね、上手くなるには、勝ちパターンを知ること、

それでその中で甘えないこと、これが重要じゃないですかね、

旗艦なんかやってみるといいと思います。

自分の判断がもろに影響するからね。

あまりに弱いところでがんばってたら、せっかく才能があっても、つぶれてしまうかもしれません。

一人に負担がいきすぎると、真っ先につぶされますからね。

まぁリス模擬とかで変なアドバイスしてるかもしれませんが、聞き流してください(´・ω・`)

たぶん固定でガチやるよって人じゃないとすんなりは理解できないと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。