ふらんちゅのモキュモキュ大後悔
zephyros鯖で日々奴隷のごとくこき使われるFranz=Halder2等兵のヒューマンドラマ! 君は刻の涙を見る ※フィクションです
201805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201807
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふぁーーーーーーーー
3日かけて作ったファーブーツ、総出費額50m超

96にて散る
100が2個出来たのですがね(。・x・)

これはアイドル用です。バラドルどもはレザーブーツで水虫になりなさい。

とりあえず残った材料どうするか未定なんで困ってますが、もう作るとしたらレザーでいいっすわ(´・ω・`)

単にセビ本拠地だし、リスの植物油が安いんで、ロンドン、アムス拠点でオスロ買出しよりも

チュニスに買出し、リスオポだけで全部って方が安いし簡単。

まぁ魔術師引くのが面倒じゃない人はやってみたらいいんじゃないかと。

面白いくらいできますヽ(゚∀゚ )ノ



んで模擬なんですが、

あれですねスコアがどうであれ、これはいいなって思ったときは被0です(´・ω・`)

結局海戦で砲術家になったんでそのままですが、フィリにもなってみたい気分です。

まぁフィリだとほぼMAX専用になっちゃうんですがね。

フィリでエグモント使うとかやってみたいし、そもそもフィリカロ自体ほとんどMAXでやってないんだよね。

タメ必須になるのは分かるけど、ある程度意識してやったら砲術家には滅法強いんじゃないかと。


最近の模擬での重要事項
・戦場を二極化させない。
・職業の違いを考えた行動
・フォロー、援護の方法はいろいろあります
・わざわざ自分から突貫しない
・凡クリは極力もらわない

こんなとこですか。

艦隊で連携が取れてたら上4つは実戦できるはずです。

旗艦vs旗艦もしくは前衛vs前衛のスタイルで、

旗艦は外を走ってるだけでもだめだし、というか全員くるくる回ってたらだめです。

必要なときは止まったり状況に応じて進路を示してください。


次に基本的に相手が回避優遇職でポンプとかの場合は砲術家が狙えるように誘導するのも前衛のプレイスタイル

自分が狙って落とせるならいいけど、貫通まで入れてもタメなしじゃ回避連弾相手じゃなかなか厳しいようです。

前衛は防御力重視で味方との連携を意識しながら相手の耐久を削る。これがキャノンスタイルかと。

砲術家とかフィリカロでテクニカルな前衛をやりたいってのならやってもいいですけど、そうじゃないなら連携しましょう。


あと敵を見るのもですけど、味方を見るのが大事なんじゃないですかね。

たとえば味方のカロが次のターンで来るなって思ったらさっさと抜けるとかしないと、

クリポジで停止するまで抜けないとか言うのは素人のやることです。

あとポンプ旗艦にあなとか言ってクリチャンス潰すのも素人。



あと凡クリはMAXだと相当耐久減るんでもらわないでください。

1-4とかならキャノンのみもらうとかありですけど、1-2や1-3の状態で旋回中にクリもらうとか恥ずかしいです。

1-1でもらう人は回線切れたって言えばいいですよ(。・x・)

抜けクリも、ポンプ付きのキャノンでキャノンに沈められたら吊っていいレベルだと思います。

とくに速攻決められた日には引退ものですね。

連弾と弾道シフトするくらいさっさとやってくださいね。

2~3スキル切り替えるのとはわけが違う。



P.S おぢさんはそろそろフィリバスタになろうと思います(´;ω;`)
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。