ふらんちゅのモキュモキュ大後悔
zephyros鯖で日々奴隷のごとくこき使われるFranz=Halder2等兵のヒューマンドラマ! 君は刻の涙を見る ※フィクションです
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
たいへんじゃの
まさか100ブーツが4つも出来ると思ってなかったんで(・ω・`)

一応カッツ作りをまたはじめたりしてますが、Zでやることってほぼ無いような気がするんで、

模擬専用鯖化しちゃうんですかねぇ、あと欲しいものって言ったら、

・100レイピア
・最高防御カサジュスト
・強化愚者
・船枠
・心強い味方

くらいですかね

カサジュストはその気になったらすぐいけそう、レイピアもスキア並に楽

愚者は買うしかないのかなぁ(´・ω・`)・・・

まぁ錬金に手を出すにはちょっと亡命してからになるし、いまさら感が強いですね。副官再雇用もいやです。

とりあえずCLに向けて練習とか、そういうのが楽しそうですね。

MAX模擬の日に集まってとかじゃなくて、艦隊同士で対抗戦とかそういうのやりたい(`・ω・´)




話変わりますけど、

うちらは基本的に模擬が好きで、理論こねくり回す生き物なのですが、

同じように動けてない人は何かが抜けているわけですね、スキルR自体にも問題があるかもしれないけど、

船装備、船スキル、職業、体装備、あと艦隊編成

全部試行錯誤を繰り返して、これだっていう黄金比を見つけ出して、

あとは精度を高めるために練習するわけです。

まぁ何が言いたいかというと、編成とか船とかに工夫をしない人はスタートラインにすら立てないよって話。

体装備とかはあんまり関係ないかもしれないけど、いまどき2船尾楼とか、N戦列で砲術家とか

そんなの通用しませんからね(`・ω・´)

逆にPスキルがある場合、強襲用ガレアスとかバルティックとかは入れても悪くなさそう。

まぁあくまで凡クリは回避できる、ちゃんと火力もあるっていう前提なんでしょうけどね。

こないだも同じようなこと書いてるけど確認用


よく見る典型的パターンを書いときますね。

攻撃編
・相手をタゲるのが遅くてタイミングが合わない
・停船タイミングが遅くて止まれない
・必要なときに弾道、貫通が入れられない
・白兵指示を出すのが遅すぎる
・相手のポンプを確認せずに錐使うし、味方がキャノンかカロかも見分けない
・なぜか適当なタイミングで抜けクリ狙いやがる
・抜けクリ狙う、狙わすのに2チャンスを要する

防御編
・十字砲火でクリもらう
・白兵に行く前に回避連弾が入れれない
・船走らせすぎで味方とぶつかる
・囲まれてるときに大旋回しちゃう
・旋回と他の作業を同時に出来ない
・砲術家だから回避を入れない。それがマイジャスティス
・味方のフォローを潰す(さっさと白兵抜けない)

このへんですかね、特にうちに多いのは

まぁ動画とかちゃんと見てたらすぐなおります(´・ω・`)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
あっ!
全部思い当たる・・・(*ノノ)
2008/12/14(日) 13:24:12 | URL | ちゃちゃ #qbIq4rIg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/19(金) 15:25:16 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
