ふらんちゅのモキュモキュ大後悔
zephyros鯖で日々奴隷のごとくこき使われるFranz=Halder2等兵のヒューマンドラマ! 君は刻の涙を見る ※フィクションです
201805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201807
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
JB船
色々作ったんだがの

今日の商会内模擬で試乗会してみた。

~中型~
・強襲用ガレー:先制攻撃、仕込み爆弾、直撃阻止
基本的に使えない。耐久はコルヴェ並み、砲撃能力は皆無、本気装備でせいぜい230程度の白兵値しか得られない。
まぁコルヴェ食うのにはいいかってくらいのレベル。
スキル切り替えが激しすぎてついていけない。

・コルヴェ:重量砲撃、仕込み爆弾
あいかわらずいい仕事してる。メインフル2枚つけて205/240程度の帆性能、とにかく速いから砲術家+カロ+コマンダージュストで重量砲撃を飽和攻撃するべし。

・重フリ:装甲劣化弾
乗ってない。乗らない。

~大型~
・戦列:集中装填、強化舵
強化舵性能はかなり目に見えて分かる。剣士で参加したから砲撃は弱いし曲がらないだろうと思ったら、意外と曲がってくれる。
滑り出しも向上して戦列がより使いやすくなりました。

・ばるちっくがれおん:徹甲弾、強化舵
旋回10で強化舵付きガレオン、おそらく硬さは最強。
徹甲弾がアクティブスキルだから扱いにくさはある、重量砲撃みたいに楽じゃない。
速射、弾道、徹甲弾を発動して決まったら、水平と徹甲弾を入れ替え。
砲術家じゃないとつらい。

・ロワイヤル:先制攻撃、漕船補助
漕ぎ補助付けてから明らかに動きやすくなってる。旋回時の減速が緩和されてる感が強い。やっぱ艦隊に2人以上いたらハメやすい。
1人でもペア以上で動く場合は有効。
ただ打たれ弱いのは仕様です。こいつを止めるのには徹甲弾がいいんじゃね?

で結局色々考えて、小型をボンバルダ新調して、中型をコルヴェに機雷発見つけたらいいんじゃね?って結論に至った。
とりあえず轟音機雷探すところで行き詰ってます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。