FC2ブログ
ふらんちゅのモキュモキュ大後悔
zephyros鯖で日々奴隷のごとくこき使われるFranz=Halder2等兵のヒューマンドラマ! 君は刻の涙を見る ※フィクションです
201811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201901
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
模擬模擬
PCいじくってみてベンチとってみました。
FF11 Bench ver3 L:6759、H:4920
3DMARK05:8263
3DMARK06:3258
三国無双BB高画解像度設定:4846
DOLベンチSXGA標準設定:1147
でした
特にいじってないし、
メモリもデュアル駆動じゃないのでスコアは低いですね
どうでもいいでしょう。
DOLは最高設定でもヌルヌル動くようになりました。



模擬模擬オンラインですね(・ω・´)

旗艦でオポ出て11-4だた。

旗艦は楽しいぉ(*´ェ`*)

で、野良で出てるんだけど、やっぱ野良だとアレだなぁ・・・
支援の大切さが分かってなかったり、周りと連携する気がないような人が結構いる。
まぁ初心者だからといわれたらそこまでかも知れんけど。

基本的な動作はNPC相手に修行してきた人なら出来て当然だと思うし、上達しようって貪欲さが足りない。

お前にえらそうに言われるとムカつくって人は見ないでください。
以下、対人戦を行う際の常識
↓           ↓
1:トイレを済ませとく
2:艦隊料理、装備、帆、桶などの用意
  基本はマグステ、クスクス等、突撃、回避、操舵ブースト装備、
3:味方とおしゃべり
  作戦、初動、自分のポジションなどがあれば言いましょう。
4:模擬なら模擬許可を設定
5:盟約で忠誠度アップ
6:交戦開始
①:特に作戦、自分の意思で突撃以外では旗艦や味方と同じ方向へ行きましょう。普通はメリーゴーランドが多いです。
孤立は避ける方向で。
②:カスタムはF8修理、F5外科、あとはお好みで結構ですが、修理をしないでいい場合などはカスタムスロットは空けときましょう、すぐに統率、予備帆、桶を打てるようにします。
③:明らかに連弾を使ってると思われる場合は連弾防御を使いましょう。いくらアタッカーだからと言って使わないのは無駄死にするだけです。
④:白兵に入る場合、余裕があれば速射、接舷などで白兵しやすくします。白兵はすぐ逃げる、突撃ばっかりではなくて味方の位置を確認しながら、耐える場合白煙弾など、錐で浸水させるなど、艦隊戦だということを意識しましょう。
出るときは出る、穴を開けるときは穴というふうに出来るだけ宣言しましょう。あんまり余裕がないときは無理にしなくてもいいです。
⑤:外科はカスタムスロットを開くボタンを連打しましょう
⑥:外周を回って貫通ペリエを撃ちまくるのはウザイですが、基本的にあまり効果がないので止めましょう。
模擬戦は本番のための模擬だということを忘れないように。
インファイトできないから外でという方は模擬に来ないでいいでしょう。外周のみでは支援しか出来ません。クロスレンジはいいですが、アウトレンジだけというのはいけません。
模擬では積極的に回避練習をしましょう。
⑦:弱くたっていいじゃないか、というのではなく、弱いことは悪いことだ。くらいに思って戦ってください。
劣等感と優越感で人は成長します。変な中流意識を持たないように。



以上似非脳筋講座でした。
適当にがんばってください( ´_ゝ`)
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
適当にガンバリマス・・・
2007/07/04(水) 04:54:49 | URL | メレんげっ #-[ 編集]
野良だと固定のようにはうまいこといかないよね。
俺もこの前のロン模擬でて思った。
野良の場合は艦隊の動きっていうより、個人の艦隊戦に対するスキルUPだからね。
まぁ基本的な支援とか出来ないのは問題とは思うが。
たまに野良で出るのも新鮮で楽しいけどさw

提督に関しては意欲があるならどんどんやっていいと思うよ。
旗艦やる奴は巧くなるしね。
俺も、商会固定で出てもフラにどんどん旗艦譲るので、やりたいときは言ってくだちゃい。
今後の海戦や商会艦隊に対しての旗艦と言うことに関しては、編成とかいろいろ考えなきゃいけないことがあるので、どうするかは追々決めていくこととして、商会メンから旗艦をやりたいという人が一人でも増えることは良いことだと思います。
2007/07/04(水) 14:45:36 | URL | ぎれん #RSx9Hk0E[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。